忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影くまとは?

影くまとは?
影くまの症状・原因・解消法について


最近、目元のたるみや小じわが気になる・・・
そんな方は、「影くま」に要注意です!
目元のくまが濃くなってしまう前に、早めの対策をしましょう。

【影くまの症状】
目元の小じわや目元のたるみが目の下に暗い影を作って、くまのように見えています。

【影くまの原因】
影くまの原因は、目元の衰えです。
加齢や乾燥などで、目元にたるみや小じわができることが原因です。
影くまは、実際には青くまや茶くまのような「目のクマ」ではありません。
目元のたるみやシワが目の下に影をつくることでクマのように見えている状態です。

【影くまの解消方法】
影くまが現れる原因は、加齢などによる目元の衰えです。
乾燥対策、たるみやハリ対策を十分に行いましょう。
たるみが気になる方は、むくみ対策や目袋対策にも気を配りましょう。
表情筋を鍛えることもタルミの引き締めにつながります。

※そのクマは「目くま?」「影くま?」簡単な見分け方→








目くま関連記事
>>急いで青くまを薄くする方法→
青くまの解消にはマッサージも効果的です。しかし、短時間で目の周りの血行を良くしたい時には、タオルを使った温冷パックがおすすめです。まずは、温かいタオルと冷たいタオルを用意します。タオルを丁度良い大きさに折り畳み、目全体を覆うようにして交互にパックを・・・・・

>>目の下のくま目の種類について→
目の下のクマには種類があります。【青くま】【茶クマ】【影クマ】の3種類に分類されます。それぞれの目くまのタイプがどのようなものかを見ていきましょう。【青くまタイプの目くまとは?】青くまタイプの目くまは、目元の血行不良から起こります。目の周りの毛細血管の血流が鬱血を起こし、黒っぽく変色した血液の色が皮膚の上から透けて見えている状態が青くま・・・・

>>紫外線と目の下のくまについて→
茶クマの原因は、クレンジングの摩擦・化粧品の刺激・乾燥・角質の堆積など・・・と様々ですが、敏感な目元の皮膚にとっては、紫外線によるダメージもたいへんに大きいものです。紫外線をあびることで、目の下部分のメラニンが増加し、新たにくまができてしまったり、今あるくまが濃くなってしまったりします・・・・

>>コンタクトレンズのメニコン→
PR