忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目くまの種類について

目くまの種類について
「目くま」は皆同じではありません!


「目の下のくま」と言えば、どれも同じと思っていませんか?
実は、目元のくまには、種類があります。
目くまケアの第一歩は、自分の目くまがどのタイプに当てはまるのかを知ることが大切です。



【目くまの種類】
目の下のくまは、その症状や原因の違いから、
「青くま」「茶くま」「影くま」の3つのタイプに分類されます。


【青くま・茶くま・影くまとは?】

・青くま
目の下が青く見える目くまです。
血行不良が原因。
(※青くまについての詳細はこちら→)


・茶くま
目元が茶色くくすんで見える目くまです。
色素沈着が原因。
(※茶くまについての詳細はこちら→)


・影くま
目元のたるみや小じわが影を作って目くまのように見えています。
加齢による目元の衰えが原因。
(※影くまについての詳細はこちら→)


【目くまのタイプを知ることの大切さ】

このように、3つの目くまは、それぞれ症状や原因が異なります。
ということは、当然、その対策方法も事なるということです。
間違った対策をしてしまうと、目くまが改善するどころか、
今ある目くまを更に悪化させることにもなりかねません!
まずは、自分の目くまがどのタイプにあたるのかをしっかりと見極めましょう。










目くま関連記事
>>ストレスと目くまの関係について→
何をやってもうまくいかずに、気持ちが下降している時、あなたの顔色はどんな色をしていますか?つやつやとバラ色に輝く透明肌になっていますか?それとも、どんよりとくすんだ肌色になっていますか?おそらく、バラ色には輝いていませんね。お肌は潤いを失って茶色くくすみ、目の下には青くまが現れているのでは?・・・

>>過度のマッサージはシワ・たるみ・目の下のくまの原因に!→
マッサージは、目の下のクマの解消やお肌のトラブルの改善に有効な手段です。
しかし、間違ったマッサージをしてしまうと、余計に目元のくまを濃くしてしまったり、お肌の色素沈着を引き起こしたり、しわやたるみを作ってしまったりと逆効果になってしまいます・・・・

>>目の下のくまはどうして青いのでしょう?→
青くまの「青色」の正体は?・・・・・・・私たちの目の周りには、たくさんの毛細血管が張り巡らされています。その血流がスムーズに流れている場合は、血液はきれいな赤色をしています。しかし、血流が滞って鬱血した状態になると、血液は赤色から次第に赤黒く変色していきます。その赤黒く変色した血液が・・・・・

>>目くまの種類と見分け方→
【簡単な目くまタイプの見分け方】●青くまタイプの特徴目の下に青黒いクマが出ています。濃く現れる日もあるし、全く現れない日もあります。濃淡も日によって異なります。寝不足や体調不良、ストレスなど、心身の状態によって日々の見え方に変化があるのが青くまタイプの特徴です・・・・






目元のおしゃれは眼鏡から


PR

影くまとは?

影くまとは?
影くまの症状・原因・解消法について


最近、目元のたるみや小じわが気になる・・・
そんな方は、「影くま」に要注意です!
目元のくまが濃くなってしまう前に、早めの対策をしましょう。

【影くまの症状】
目元の小じわや目元のたるみが目の下に暗い影を作って、くまのように見えています。

【影くまの原因】
影くまの原因は、目元の衰えです。
加齢や乾燥などで、目元にたるみや小じわができることが原因です。
影くまは、実際には青くまや茶くまのような「目のクマ」ではありません。
目元のたるみやシワが目の下に影をつくることでクマのように見えている状態です。

【影くまの解消方法】
影くまが現れる原因は、加齢などによる目元の衰えです。
乾燥対策、たるみやハリ対策を十分に行いましょう。
たるみが気になる方は、むくみ対策や目袋対策にも気を配りましょう。
表情筋を鍛えることもタルミの引き締めにつながります。

※そのクマは「目くま?」「影くま?」簡単な見分け方→








目くま関連記事
>>急いで青くまを薄くする方法→
青くまの解消にはマッサージも効果的です。しかし、短時間で目の周りの血行を良くしたい時には、タオルを使った温冷パックがおすすめです。まずは、温かいタオルと冷たいタオルを用意します。タオルを丁度良い大きさに折り畳み、目全体を覆うようにして交互にパックを・・・・・

>>目の下のくま目の種類について→
目の下のクマには種類があります。【青くま】【茶クマ】【影クマ】の3種類に分類されます。それぞれの目くまのタイプがどのようなものかを見ていきましょう。【青くまタイプの目くまとは?】青くまタイプの目くまは、目元の血行不良から起こります。目の周りの毛細血管の血流が鬱血を起こし、黒っぽく変色した血液の色が皮膚の上から透けて見えている状態が青くま・・・・

>>紫外線と目の下のくまについて→
茶クマの原因は、クレンジングの摩擦・化粧品の刺激・乾燥・角質の堆積など・・・と様々ですが、敏感な目元の皮膚にとっては、紫外線によるダメージもたいへんに大きいものです。紫外線をあびることで、目の下部分のメラニンが増加し、新たにくまができてしまったり、今あるくまが濃くなってしまったりします・・・・

>>コンタクトレンズのメニコン→

茶くまとは?

茶くまとは?
茶の症状・原因・解消法について



いつも目の周りがくすんでいて、明るさがない・・・。
そんなお悩みはありませんか?
目元はその人の印象を左右する大切な部分です。
くすみをなくして明るく透明感のある目元でいるためには、
どんなことに気をつければいいのでしょうか?


【茶くまの症状】
目の周りの皮膚や目の下が茶色っぽくくすんで見えます。

【茶くまの特徴】
茶くまの特徴は、常に同じようにクマが現れていることです。
青くまのように、体調によって現れたり現れなかったりはしません。
「常にくまが出ている」のが茶くまの特徴です。

【茶くまの原因】
茶くまの原因は、皮膚の色素沈着です。
目元の皮膚は非常に薄くてデリケートです。
スキンケア時の摩擦や紫外線のダメージ、乾燥、過度のマッサージなどなど、
さまざまなことが目元の皮膚への刺激となって色素沈着を起こしてできるのが茶くまです。

【茶くまの解消方法】
茶くまを解消するためには、色素沈着をつくっている原因を取り除くことが第一歩。
まずは、自分の普段の行動を検証してみましょう。
色素沈着の原因を取り除いた上で、美白ケアをしていきましょう。
(詳しい茶くまの解消法はこちら→)

色素沈着の改善には時間がかかります。
あきらめずにコツコツと美白ケアを続けていくことが大切です。






目くま解消関連記事

>>冷え性を改善して目くまも解消!→
目の下に青黒く広がる目くまの原因は、目の周りの血行不良です。疲れ目や寝不足などによって目元の血流が悪くなることも原因ですが、もともとの冷え性が引き金になっていることも考えられます。目のくまを根本的に改善したい場合には冷え性を改善する事も大切です・・・・・

>>ストレスと目くまについて→
仕事やプライベート、何をやってもうまくいかない時、大きな悩みを抱えて深く落ち込んでいる時、そんな時には顔色も冴えません。お肌は茶色っぽくくすんで、目の下にも青いくまが出てきます・・・これはどうしてなのでしょう?
原因はストレスによる血行不良です。

>>茶くまの改善は、あきらめない長期戦のスキンケアが大切!→
なかなか改善しない茶くまに、あきらめたり憂鬱な思いをされている方も多いと思います。しかし、茶クマの改善には時間がかかるものです。「茶クマの改善には時間がかかるものなのだ」と頭に入れておきましょう。そして、途中であきらめたくなっても、もう一踏ん張りしてみましょう。時間がかかっても、生活習慣を見直して丁寧なスキンケアを続けていくことで茶隈の改善は可能・・・・


>>自力二重を目指す方のための情報通販サイト→