忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青くまとは?

青くまとは?
青くまの症状・原因・解消法について


目の下に青いくまが出ていて、「具合悪いの?」と聞かれたことはありませんか?
青くまでお悩みの方なら、こんな経験は一度や二度ではないはずです。
元気なのに、元気なく見えてしまう青くま。
さあ、そんな青くまを解消するにはどうしたらよいのでしょう?

【青くまの症状】
目の下が青く見えます。

【青くまの特徴】
日によって現れ方が異なります。
疲れている時、寝不足の時、強いストレスを感じている時などは特に濃く見えます。
体調の良い時には現れないこともあります。

【青くまの原因】
青くまの原因は、目の周りの血行不良です。
目の周りに多く集まっている毛細血管の血流が滞って鬱血を起こしています。
鬱血した血液は酸素不足となって黒みがかった色に変色します。
その赤黒く変色した血液が目元の皮膚を通して透けて見えているのが青くまです。

【青くまの解消方法】
青クマは、目の周りの鬱血を解消することで改善されていきます。
マッサージや血行促進作用のある化粧品の使用などによって目元の血流をスムーズにしてあげましょう。
また、規則正しい生活や十分な睡眠を心がけることが大切です。
入浴もシャワーだけで済ませずに湯船につかって全身の血行を促しましょう。
適度な運動も忘れずに。






目くま関連記事
>>生理前に濃くなる目くま→
生理の前になると、顔がくすんで見えたり、目元のくまが濃くなるような気がする・・・・そんなことを感じたことはありませんか?実は、これは気のせいではありません。生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです・・・・


>>目の下のクマはなぜ青い?→
青い色の正体とは?私たちの目の周りには、たくさんの毛細血管が張り巡らされています。その血流がスムーズに流れている場合は、血液はきれいな赤色をしています。しかし、血流が滞って鬱血した状態になると、血液は赤色から次第に赤黒く変色して・・・・・


>>紫外線は茶くまをつくる原因になります!→
紫外線は、「百害あって一利なし」と言われる通り、私達のお肌に様々なダメージをあたえます。シミやしわ、お肌のたるみなどはもちろんのこと、目のくまも例外ではありません。では、紫外線がどのように茶くまと関係しているのでしょうか?紫外線を浴びることで、目の周りの皮膚のメラニン色素が増えて茶くまの原因・・・・・

PR